憧れの一軒家を建てることになりました!

独身の頃、そして結婚してもしばらくの間は、一軒家の必要性が全く感じられず、ずっと賃貸でもいいと思っていました。

もしローンの返済が残っているのに地震が来たら…
もし建てた場所に不満があっても(たとえば近隣住人との関係や、後から近くにあまりよくないお店ができたり)簡単には引っ越しできないし…
そんな心配事があったからです。
バストアップ

でも子どもができて、やっぱり一軒家に住みたいなと思うようになりました。
マンションだと、泣き声や走り回る足音など周囲にとても気を使うからです。

特に前に住んでいたマンションはやや古くて壁が薄く、隣の部屋はご夫婦二人っきりだったので、
なるべく迷惑にならないようにといつも気にかけていました。

思う存分遊ばせたい!
周囲の目をそんなに気にすることなく大きな声で怒りたい(笑)
そうしばらく思ってきてようやく、資金面、住む場所にめどがつき、家を建てることに決めました。

家を建てると決めても何から始めていいのかすらわかりません。
とりあえず住宅展示場に行ってみました。

住宅展示場ってすごいんですね、土日に行くとミニトーマス号に乗れたり移動動物園が来ていたり。
帰りにはお土産をたくさんもらって帰りました。

何もわからないのでとにかくたくさんのハウスメーカーのお話を聞きました。
話を聞くたび、そこの会社がよくなって、優柔不断な主人と大喧嘩したり…。
途中やめようかという話にもなりましたが無事に決定。
来春引き渡し予定で、先日ついに契約に至りました。

これから間取りや内装、いろんな打ち合わせがあります。
ハウスメーカーの検討の段階では少し辟易してしまいましたが、
この先は自分の住みたい家、家族が住みたい家への夢が広がります。
すごく楽しみです。
とは言っても資金と広さに制限があるので、希望する条件を全部かなえることなんてできませんけど…。

打ち合わせなどで当分忙しい日々が続きそうですが、体調に気を付けて「楽しい我が家」に向けて頑張ろうと思います!
インフルエンザや胃腸風邪がはやる時期だから注意しないとな~。

動物看護師の年収ってどれくらいか御存知ですか?

あまり高くないのが現実なんですよね・・・・

中には300万円くらいの方もいますが、それは本当に稀で・・・
普通は初任給で16万程ですから、年収は200万円もないということに・・・・。

実際男性の動物看護師などはほとんどいません。
これでは家族を養っていくことができませんもんね・・・・
女性が多い業界というのも納得です。

かなりきつい仕事で時間拘束も結構される割には、年収は安いということです。

しかし、動物業界で働きたい人は、年収や給料などお金のことは気にしない方も多いですよね。
それはやっぱり動物が好きという思いが強いからなんだろうなって思います。

現実と夢のギャップというのはどの業界でもあるもので、
好きなことを仕事に出来るだけでも幸せなのかもしれませんね・・・

どこに価値観をおくかで大分変わりますよね。
生活がかかっている人は、あまり目指さないほうがいい職種ではあるかと思いますね・・・。xn--hospipure-uu4hmiqla9g7g.net

突然やってきた腰痛で体が思うように動かない

元々腰痛とは無縁の私は、ギックリ腰のようになったのは過去一回でそれも翌日には治りました。普段は腰痛など全く無く、あるといえば寝すぎで背中が痛いとか、飲み過ぎた数日後背中から腰が少し痛いくらいで数時間で完治していました。

しかし腰痛は突然やってきました。朝はなんとも無かったのですが、昼食を食べた直後腰の付け根辺りに鈍痛を感じ始めました。下を向くにも響きます。歩くのも響きます。イスに座って立ち上がるときも響きます。この状態が退社時間まで続き、帰りの車の運転中も続きました。

自宅に帰りコタツで寝転がると楽です。そこで嫁に背中を踏んでもらいました。痛いのはやっぱり腰の付け根です。踏まれると痛さが響くようにきます。
自分なりに理由を考えました。荷物を持ったりしての快適要因はありません。内臓からの要因を考えると、数日前に宴会がありお酒を飲みすぎました。それで内臓が弱っているのかという答えに落ち着きましたが、その時嫁が『便秘じゃないの?』といいました。
毎日快便の私が今日は出ていません。前日も夕食をたらふく食べていますが出ていません。そして昼食もたらふく食べました。息苦しいほどです。
いままで便秘の経験がないので嫁に聞くと便秘が続くと腰が痛くなると言っていました。

気になってネットで調べると便秘による腰痛の症状が出ていました。全くその通りでした。原因は腸が膨れて血管や神経を圧迫する為の痛みとの事でした。
これが原因とすると早く出す必要があります。自分から下痢気味にするのです。方法は一つ、夕食に唐辛子を刻んで沢山入れます。またニンニクなども効果抜群です。
この方法で再び夕食を沢山食べて刺激を与えて便を出します。あまりいい方法とはいえませんが、いままで私が実践した結果編み出した方法です。

このようなことがあって考えたのは自分はもう若くないということです。ちょっとした事で体にガタがきはじめています。自分が実際経験してみないと健康管理をしようとは思いません。
今回の腰痛は教訓になりました。スレンダーマッチョプラス

意外すぎる展開。こんなにあってどうすんだよ~笑

今日、今しがたうちのダンナちゃんが今年の初仕事から無事帰宅してたまげた。「お帰り~!スープ温めようか~?」と訊くと「ちょっと待って」と言うやいなや、通勤リュックの中から2冊の手帳が。どっちか一冊あげるから選んでとのことで私が2つの手帳を見比べてどっちにしようかまだ決めかねているうちにふたたび今度はリュックのメインファスナーの方を開けようとするダンナちゃんに「まさか・・・」と感じた気配はドンピシャだった笑
そこには・・・去年の暮れにもらってこなかったからてっきり今年のはないとばかり思っていたダンナちゃんの会社のカレンダーの嵐、嵐、嵐・・・!ダンナちゃん曰く「会社にまだ段ボール2箱ぐらいあるから」「いっぱいあるから今年は一つはトイレの中にも張ろうぜ」「ほしけりゃもっともらってくるぜ~笑」。
ほしけりゃもっともらってくるぜって、一つの家庭にこんだけあればじゅうぶんだよあんた笑。そうでなくとも私が今年の初買い出しのときにわざわざカレンダー調達してきたぐらいなのにと、意外すぎるカレンダーの嵐にこれは想定外だ笑。
しかしよくぞこんなにカレンダーをいっぱい会社からもらってきたもんだな笑。世界の風景のカレンダーから普通の事務的なカレンダー、それに懲りずミッキーのカレンダーまである笑。何かと事が間に合うのはけっこうなんだけど、各部屋に一本ずつ張ったとしてもこんなに使い切れないカレンダーを持て余しつつ、笑うしかなかった笑。こんなにもらってくるなら新年にわざわざカレンダーなんか買いに行く必要はなかったなと思いつつも、時すでに遅し笑。
しかも2013年にダンナちゃんが会社からもらってきて私にくれた手帳ですら未使用のページが未だに残っていて使い切れてないぐらいだし、普通にこの手帳だけでも最低3年ぐらいは使える容量があるわ笑。
もらってくるものでいろいろと家の物が間に合って助かるのはいいんだけど、使い切れないぐらい有り余りすぎるのもどうかと。。。笑http://xn--bonboire-p74ga9nwbyc4h.xyz/

今日みたいな日にこそ打ってつけなワークスタイル

今日みたいな寒い日にはかえって在宅ワークの方が捗るので、打ってつけなワークスタイルだと思っている。私の場合は出社が必要なメインでのワークがあるから、その傍らでサイドビジネスとして在宅時に所定のワークを潰すのが常だけど、こういう日にこそむしろサイドビジネスの方に専念したくなる笑。
それは、決してその方が楽だからとか寒い中出社が嫌だからということではなく、サイビズにはサイビズの「今こそやりどき」というのがあるからそれを見逃したくないのだ。逆に言えばメインワークや気候的なことがどうあれ、ちんたらサイビズに取り組んでいてもろくな仕上がりにならないし、効率も質も低下したまま進めたところで意味がない。
どっちにしても朝が命なので、シャキッとしてるなという体調的な実感があるときとか、割と頭が回るぞというときには極力見逃したくないものだ。日々時間を作ってはこなしているそんなサイビズの方も報われた結果、今朝方メインワークへの出勤もまだこれからというときに朝イチで振込入金がされたのを確認した。関連会社からの連絡から、予定ではもう数日ぐらい後日になるはずと予測していたのが意外にも想定以上に早い期日で入金がされたのでちょっとびっくり。でも無事に振込されてよかった。一定の働きが相応に報われてこそ、こちらもまたがんばろうというモチベーションになるのだから。やっぱり働きに対する報いっていうのは大事だ。
サイビズの振込関係はネットバンキングを使ってるから、振り込みがされたら瞬時にメール連絡がスパッと入ってくるスピーディさや利便性がとても助かるし、やっぱりここでもITハイテクの恩恵に与っているのを実感。その利便性あってこそ、いちいち一般の金融機関みたいに店舗とかATMに出向かなくてもいついつにどれくらい入金がされたってことがすぐに分かる。
ネットバンクに限らず、ネットスーパーでもネットショッピングでも何でも、貴重な時間と足労をかけてわざわざ所定場所に出向かなくて済むっていう利便性は大きいし世間でのニーズが分かるよ笑!デュアスラリア ダイエット

いつもの事をもっと大切にしなくてはと思った日

今日は、仕事で日頃お世話になっているお客様への年末のご挨拶がてらカレンダーを持って市内を回りました。いつも、仕事をいただいているお客様とは私は電話でしか対応していなかったのですが、こう何件も歩いていると自分の会社のお客様はこんなにたくさんの人がいてこの方たちのおかげで仕事が成り立ち、お給料が発生しているのだと思うと当たり前の事が当たり前に感じなくなりました。もっと感謝をしなくてはならないと思いました。
カレンダーごときに、喜んでくれる方はそうそういませんでしたがやはり年配の方は喜んでくれる方が多かったです。若い方は、玄関先に置いといてくださいとか、最近は女性も社会進出しているので、ご自宅にいる奥さんなどそうそういない為会えない方の方が多数でした。でも、本当にちゃんとご挨拶して対応してくれる方ってお年を召した方が多いと感じました。私の仕事は、保険の仕事です。若い方の保険請求というのはそうそうありませんが、年配の方は生命保険であったり損害保険であったりと請求する方が増えています。そのせいもあるのかもしれませんが、行く先々で感謝されました。いつも迷惑をかけてごめんなさいねとか、早い対応に感謝してますとか、最近はカレンダーをくれる会社が少なくなってきているので、ありがたいですと言ってくれる方がいてこの仕事をしていて良かったなと思いました。それを感じる事が出来るのはやはりお客様と会った時に感じる事ができるのだと思いました。電話ではぶっきらぼうでも、会ってみるとそんな事は無い方もいました。私も日頃自分の生活の中でサービス業の方と電話対応等で話す機会がありますがその時の事を振り返ると自分は情けないと思いました。この方たちがいて生活が成り立つ部分もあるということを忘れてはいけないのです。
当たり前のことは、当たり前ではなくすべて人から作り出されたものから出来ているのだと思います。
そうこれからは人との出会いつながりを大切にしていきたいと思った一日でした。http://xn--p8jzaq87akhz50rnl6cy87a.com/

動物看護師・看護士って実は国家資格をとる必要はありません。

というか国家資格などありません。

現状は民間機関での資格認定しかないのです。
その資格を持っていなくても、実は動物看護師として活躍できます。

あくまでも実力主義といったかんじですね。
ですから、いきなり動物病院に雇ってもらい、そこで勉強しながら
動物看護師として成長することも可能です。

まあ、その場合は相当しんどいですけどね(^^;)
本人の努力も必要ですし・・・・

たとえ民間といえども、資格はないよりはあったほうがいいといえます。

資格は専門学校にいかないと取れないわけでもなく、
通信教育でも十分とることは可能です。

随分と前から、動物看護師を国家資格にしたほうがいいのでは・・・
という論議もされてきましたが、そこまでいってはいません。

もし動物関係で国家資格を取りたいなら、獣医師になるしかないでしょうね。
結構大変ですが・・・(^^;)

何事も本人のやる気と根性があれば、なせないことはないということですね!!

本当に動物との仕事を選ぶのであれば、実際きつく汚く危険な仕事なので、覚悟して望むことが大事だと思いますね。

動物看護師になるための一番良いと言われている日本ケンネルカレッジ 評判情報はこちらから見れます。dch サプリ

二重になれるローヤルハイムってどう?

二重になれるアイテムとして人気のあるローヤルハイム。これも気になるのでどんなものか調べてみました。

アイプチとかとちがって、まぶたをくっつけるというよりは、折り込む、食い込ませるという言葉のほうが合ってるのかもしれませんね。

説明だけじゃよく分からなかったので、使い方の動画を見てみました。

なるほど。って感じです。

まぶたにローヤルハイムを塗って、綿棒でぼかす。

そして乾いたらプッシャーなどで二重をつくります。

これでOKなんですね。

非常に簡単ですが、でもこの塗るのがちょっとコツがいりそうです。

塗る位置によって二重の感じも違ってきますし、自分にとってベストな位置を探すといいですね。

あと、乾く前に上を向いたりすると、まぶたがくっついてしまうので、上は向かない。

というポイントも押さえておかないとね。

二重ができたら、そのままメイクをしてもいいし、普通に過ごせます。

塗った時は白い色ですが、乾くと目立ちませんし、テカリ防止のためにも綿棒でポンポンとぼかすのがまた一つのコツですよ。

気になったら一度お試しを。。。

二重まぶたは整形がおすすめなのか?

それともクセづけかおすすめなのか?

ナイトアイボーテ @cosmeではどんな評判か

これは迷うところですよね・・・(^^;)

実際人の価値観によって、どちらを選ぶかは変わってくるのかなと思いますが、個人的にはまずはクセ付けをしてから、どうしても無理なときや継続して努力できないときには、整形かなと(^^;)

整形も簡単にできるものもあるけど、一度したら気に入らなくてもなかなか変更できないということもありうることですし・・・。

リスクが伴うということで、判断が難しいところです。

いい美容外科の先生にあたれば満足のいく出来になるでしょうが、そうじゃない場合も結構あるらしいですからね・・・

クリニック選びは本当に慎重になることが必要ですね。

ならばそんなリスクを背負うよりも、まずは自分でナイトアイボーテとかつかってクセ付けで二重を手に入れるという方が気持ち的にも金銭的にもいいような気がします。

まあ、どちらを選ぶのかそれはやはり自分次第ってことですけどね。
オールインワンジェル

不妊で悩んでいる方へ

kodakara不妊で悩んでいる方への情報です。

かわいいベビーを心待ちにいている方に最近口コミでその効果が伝わっているKodakaraというサプリメントをご存知ですか?

不妊治療の専門家が開発したkodakaraは女性が健康になるように様々な成分がサプリメントにギュッと凝縮されているんです。

最初は冷え性の解消目的でkodakara を飲みはじめた方が飲み続けていくうちに冷え性が改善され

気がついたら待望の赤ちゃんを授かったという実証がたくさん寄せられているといいます。

体調がすぐれない方が体調がよくなり疲れなくなったとか基礎体温が高温期と低温期に分かれていなかったのがKodakaraを飲み始めて理想的なグラフを描くようになったとか

ベビー待ちの方のみではなく体の調子が思わしくない方々もかなりの効果を感じています。

この効果は早い人で1~2週間で実感するといいます。
今まで様々なことをしてきたけれど子宝に恵まれなかったという方!

そろそろ不妊検査を受けなくてはならないがどうしようかと思っている方!

今キャンペーンでかなりの激安でトライアル用価格を設定しているらしいので
一度試してみることをオススメします。

なかなか人に相談も出来ず悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

かわいいベビーを授かる前にまずはお母さんになるあなたの体が健康になってください。

自分の体ってなかなか神経を使わないものではないですか?

安心できる材料できれいな環境で作られている体のためのkodakaraのサプリメントを飲んで心と体を健康にしてください。http://xn--viage-3m4djjoa4ioi.biz/

動物看護師を目指すなら専門学校へ行くのがいいのでしょうか?

それは人それぞれかなと思います。

学校も出ずに、何が動物看護師だっていう人もいますが、
専門学校を出ていても、でなくて良かったって思うって思っている人もいるのです(^^;)

実際すでに動物病院などでアルバイトとして働いていたりすると、
学校で学ぶことは本当に大したことないって思えちゃうですよね(^^;)

でも、実際は知識や実技の指導などは受けておくに越したことはないわけですから。

とはいえ、学校に行くとなると結構な費用がかかるわけです。
その辺のバランスを考えると、通信教育という手もまんざらではありません。

日本ケンネルカレッジはつくば国際ペット専門学校を母体とした通信教育講座なので、内容はとても充実しています。

ただ通信ですから、実技の指導を受けにくい。
もちろんスクーリングと言って実技の指導を受けることは可能ですが、専門学校ほど時間を割くことはできないわけです。

その分差が出るのは当たり前かと。

でも、すでに動物病院などで働いている場合は、通信教育講座でも十分だと思いますね。

必ずしも専門学校へいかなければならないわけではないので、そのへんは個人の事情と環境に合わせて考えるべきでしょうね。ビローザ 効果

« Older posts